2012年7月31日火曜日

太郎の3大岩登りと、無人ヘリコプターで農薬散布

出勤前に一筆啓上。太郎の岩登り①
このあたりに、虫がおったぞ。
その②凛々しい太郎くんです!
写真撮るなら、今ばい!
巣を作っているハトを眺める岩③たまに見上げて吠えています(笑)
草むしり中のお母さんに、付かず離れずウロウロ付きまとう太郎くん。
お母さん、そろそろ遊んでくれんかな?
最近は2mぐらいの、リモコン無人ヘリコプターで農薬散布をします。契約した田んぼだけピンポイントで散布します。
 昔は本物のヘリで頭の上から散布していたんで、家の中に避難するよう言われました。今時あんなことやったら大問題ですね(笑)
8月1日から散布するそうです。
農薬にむせりながら、ヘリコプターを追いかけていました。みんなが大らかな時代でしたね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村