2013年12月1日日曜日

食べこぼしのフードを守る太郎くん

ケージを掃除しようと近付くと、太郎くんの緊張が尋常ではありません。 
今日は帰ってくれ(キリッ!)

中に入ろうとすると、警告の唸り声と懇願するような高い吠え声で威嚇してきます。理由が分からず「どうした太郎くん?」とケージに入っていくと、

ウグ~、キャンキャン。

 いきなり飛び出して来て太ももに抱き着くと、ムキッ歯で威嚇します!耳が後ろに倒れているので、本人は攻撃ではなく、防御のつもりのようですが。
 後で分かった理由が可笑しいのです(笑)
オヤジ、あっちに行け~!

 ドッグフードの食べこぼしが簀子の中に落ちていたので、それを取られないように守っていたのです!簀子を除けてフードを掌にのせて食べさせたところ、安心してケージから離れていきました(笑)
本日は、閉店ガラガラでございます。

 渥美清演じる「男はつらいよ」のおいちゃんのセリフ、「バカだね~!」を思い出してしまいました。
バカはオイラだけじゃ、なかばい(笑)

クリスマスシーズンが近くなって、柊に白い花が付きました。


サンシュユ(山茱萸)の」赤い実

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村