2014年9月11日木曜日

山の方まで、太郎くんに引きずられました。

 いつもの散歩道をのんびり歩いています。 
 周りの水田では真直ぐ伸びていた稲穂が、少しづつ垂れてきて籾米が大きく膨らんでいます。幸せな気持ちになったところで太郎くん、そろそろ帰ろうかね。
誰が帰るて言うたかい(怒)

どうしたことか帰宅しようとすると、太郎くんが足を踏ん張って抵抗します(笑)
何回も問答の末に根負けした飼主は、行き先は太郎くんに任せることにしました。
今日は我儘ば、聞いてもらうばい!

 硯川地区のバイパス工事現場では、少し山の向こうが見えるようになっていました。田舎の公共工事は細く、長くが大切です(笑)
 ここで帰ろうと思ったら、まだ元気な太郎くんが、山の方へ引っ張って行きます!
手抜き工事は、しとらんどね?


とうとう赤田地区までやって来ました、、、。
太郎くんは満足そうですが、ここから家に帰ると為ると40分くらいかかるのですが(汗)
爺さん、タクシーば呼びなっせ(笑)

 
山のカラスウリは、もう橙色に熟していました。


頭を垂れてきた稲穂。これから実が入ってきます。


カエデトコロをもう一枚



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村