2014年9月7日日曜日

草が無くなり、戸惑う太郎くん。

 手付かずだった家の裏側の除草が、やっとのことで終わりました!
 雨が多かったので草の茂り様は物凄く、大変な作業でしたが妻一人でやってのけました。そんな中で太郎くん一人が浮かない様子です。
あららら~、草が無かと出てこんばい(汗)

 じつはここの草の中で毎日ウンチをするのが日課だったんですが、あまりに綺麗になったので明日からどうしようかと、呆然となっているんです(笑)
 そんな太郎くんのウンチを毎朝拾い集めるのが飼主の日課でもあるんですが、さて明日からどこでするのかな?
草が生えてくるまで、我慢しゅる(笑)

ガガイモの硬い蕾が割れて、やっと花が咲きました。

朝日を浴びて光るヤブラン。誰のための鮮やかな紫色なのか、不思議です。

 稲の開花と受粉:白い雄しべが中から出て、花粉を飛ばします。わずか朝の2時間位の出来事です。




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村