2015年3月11日水曜日

始めて乾燥薪を買いました。

  乾燥させた薪を生まれて初めて買ってきました。
 生木をいかに燃やすかが焚火の醍醐味なんですが、ストーブに使う薪はカラカラに乾燥させるのが必須と、これまた初めて知りました。夫婦で積み上げましたが、この作業は大きな音がしないので、太郎くんも安心して寄ってきます。
お母しゃんまで、活き活きしとらす(嬉)

 最初は自分で割った薪を棚に積み上げたんですが、これは大間違いでした(汗)
 薪ストーブの先輩からしばらく野ざらしにした方が良い薪になると教えてもらったので、一度積み上げた薪をご覧の様に山積みしています。

 mikio先輩、ご指導ありがとうございました!
夫婦そろって、もう止まらっさんばい(笑)


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!




春を告げる大輪の水仙


<

2 件のコメント:

  1. 恐れ多くも…人生の大先輩にっっ(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございます(o^^o)

    返信削除

  2. 天気が気になりますが、日曜日の薪狩り楽しみです。

    また、いろいろ教えてください!

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村