2015年3月15日日曜日

初の薪狩りなので、太郎くんはお留守番。

  日曜に予定していた薪狩りですが天気予報が悪いので、急遽土曜日に行うことになりました。休日の散歩を楽しみにしていた太郎くんですが、朝9時開始なので今日はお休みします。
こいつのお蔭で、散歩中止ばい(怒)

太郎くんにはケージに入ってもらい、薪狩りへ出発します!
人様の邪魔にならんようにな!

 すでに事情が分かっている太郎くんは「ハウス!」の一声でケージに入ると、諦めた様子で犬小屋で不貞腐れています(笑)
笑いごつじゃ、無かばい(泣)


花桃3分咲き。太郎くん、花見でもしていてね。




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!


ここから娘達へ

お父さんとお母さん、こんなこと始めました(笑)






次は初めて参加した薪狩りの様子です。

 専門家にクヌギの大木2本を切り倒してもらいました。チェンソーが白煙と轟音を上げています!

薪ストーブに導いてくれた恩人、mikioさんとATKさん

 ここから薪ストーブ仲間が枝を掃うために、大木へ取り付きます。
 お父さんは邪魔にならないように、みなさんが切った枝を運ぶ係で、お母さんは家でお昼ご飯の支度をやってます。楽しかったよ!

みなさん働き者です!

 後から応援に来てもらったプロフェッショナルが、大型チェンソーで玉切りしているところです。 この後みんなで、山の恵みを分け合いました。
 とりあえず薪が手に入ると、幸せな気分になるから不思議です(笑)

排気量70CCのガソリンエンジン、凄いです!



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!


6 件のコメント:

  1. 昨日は、一日中薪狩りにご夫婦ともにお付き合い頂き、さらにはお昼までご馳走になり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

    ピキャンマーク2の食いっぷりならば、まだまだ来シーズンの薪はあれの5倍以上はいると思いますσ(^_^;)。なんとしても夏前位までには、棚に並べれるようお手伝い頑張ります!
    やっぱり、薪ストーブって最高です(o^^o)

    返信削除
    返信
    1. 昨日はお世話になりました!

      それにしてもmikioさんの細マッチョぶりには、脱帽・感服しました!

      山の大木は何時でも待っていますから、mikioさん達の頑張りを頼りにしていますよ(笑)





      削除
    2. お昼から全く写真撮れてませんでしたσ(^_^;)。玉切りの写真を一枚お借りしてもよろしいでしょうか?すみませんσ(^_^;)

      削除
    3. どうぞ、どうぞ!

      返さなくていいよ(笑)

      削除
  2. 揺らめく焔が綺麗ですね!!

    60歳の若々しいご夫婦とお友達になれてとても楽しいです。

    薪仲間として、情報交換しながら助け合っていきましょう。

    返信削除
    返信
    1. 昨日の臨機応変な日程変更、お見事でした!

      こちらこそ、お二人を頼りにしています!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村