2015年3月18日水曜日

懐かしい場所へ行ってきました。

  小池の北側で造成が進んでいまして、ここにメガソーラーを設置されるそうですが、隣が飼主の土地なんです。
 今まで手付かずの藪になってしまい困っていたのですが、日当たりをよくするため木を切らせてくれと云うので、お互い好都合でした。
なんや、木ば見に来たつかい。

 鬱蒼とした藪の中から現れた牛舎の跡。
 ここは40年前に亡くなった母が、一人で50頭もの牛を飼っていた場所です。いろんなことが思い出されて、感慨深いです。
息子は柴犬一匹に、手こずりよるばい(笑)

 伐採された大木が目に入ったので勇んで駆けつけましたが、どうやら薪には向かない栴檀の木でした。う~ん残念!
ハハハ、ぬか喜びだったな(笑)

 
門柱のサンシュユが咲き始めました。




youtube:薪ストーブ初焚き
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=ACS1mtGBu7g



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村