2015年3月19日木曜日

薪割りと太郎くんに追われる

 薪割りを始めたら、何時もは近寄らない太郎くんが ウロウロと付きまとってきます。飼主が家から出てきたので遊んで欲しいようですが、薪割り中は危ないのでケージに入ってもらいました。
一緒に遊んだ後から、薪割りじゃろ(怒)

 
先週の薪狩りで頂いた玉の数々。中にはクヌギの大玉もあります(嬉) 
新しい斧にも慣れてきたので、随分薪割りがはかどりました。

 


 しかし薪の量が全く足りません。左側の棚を満杯にするには2トン位の薪が必要ですが、何回斧を振り下ろすことになるんでしょうか(汗)
 薪割りが一区切りついたところで、今度はボール遊びで太郎くんのご機嫌を伺います。
 あ~忙しいぞ!
爺さん、休む暇はなかばい(笑)

筍と時を同じくして、ユリの芽が出てきました。不思議です。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. やってありますね〜(*^◯^*)
    私も頑張んなきゃいけないですが、なかなか時間が作れませんσ(^_^;)

    返信削除
  2. 何となく思っていた薪の量が、完全に読み違っていました(汗)

    今日ナガタJrが娘さんと一緒に来てくれて、二重煙突をサクッと50センチ追加していきま

    した(嬉)   なんとも仕事が早いです!!


    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村