2015年3月30日月曜日

2回目の薪狩り

 薪狩りの間ケージで留守番だった太郎くん。少し不満があったようですが昼食に、前回遊んでもらったkoharuちゃんが来てくれたので大喜びでした!
koharuちゃんな、休ませらっさんとよ。
 
 
 犬の扱いに慣れたkoharuちゃんに、動けなくなるくらいボール遊びをしてもらいました。お客さんが帰った後は抜け殻のように眠る太郎くん。喜び過ぎて疲れたようです(笑)
koharuちゃん遊ぼ、、、ムニャムニャ、、、。

春蘭の芽吹き


 
 
▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!




チームなごみ 薪狩り報告
 

義弟の好意で薪狩りをさせてもらうことが出来、ありがとうございました!

いつものようにATKさんとmikioさんの最強コンビに、お世話になりました。



youkube:私抜きでどんどん進む薪狩り(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=GK78SsNFLBI&feature=player_detailpage



40センチの桜を豪快に玉切り切りする二人。
飼主と違い、さすがチェンソーの扱いに慣れています!

下の作業場には美味しそうなケヤキの原木がゴロゴロしていました。
涎を流して一心不乱に玉切りを続けるチームなごみの二人、お昼ご飯もご馳走ですよ(笑)

私の腰が悪いので我家代表の飼主♀が、玉運びに料理作りにと大活躍です。
太郎くんが言うとおり、世帯主の風格になってきました(笑)
 
「俺たち娘さんより、お宅にお邪魔してますよね」
「うちの娘達、帰ってこないのよ~」

 

 薪棚の組み立てをmikioさんが快く引き受けてくれたお蔭で、野積みしていた薪を収めることが出来ました。それどころか腰が悪い私に、コルセットまでプレゼントしてくれたんです!

お二人には夫婦共々、感謝しています、ほんとにありがとうございました!


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!


8 件のコメント:

  1. おはようございます!
    素晴らしい現場の紹介に加え、素晴らしい手料理までご馳走頂き、本当にありがとうたm(_ _)m。

    しかし、あれから薪棚に全部積み込まれたのですね(((o(*゚▽゚*)o)))ビックリしました!
    お二人の若々しさに毎回元気をもらって帰っておる次第です。本当にありがとうございましたm(_ _)m。
    また、お邪魔しますね^ ^。

    返信削除
  2. そういえば、昨日お話しておりました『薪焚亭さん』超お勧めの薪割機。45万はしませんでした!
    楽天⇒http://item.rakuten.co.jp/honda-walk/vh-1500gx15t/
    特筆すべきは、このクラスでは最も軽い135kgということと、サイクルタイムが8秒ってことです。このサイクルタイムはイコール薪割速度ってことになります。これより早いヤツは今んとこそうはないみたいです。『薪焚亭』さんのコメント、参考までに載せときますね^^。
    http://blog.goo.ne.jp/kankanwa/e/af5a27a625b423ad02f400f251909f34
    http://blog.goo.ne.jp/kankanwa/e/3b40f9486b9237d86059db7d4913342c

    すみません。自身では、買えもしないくせにお節介を・・・(^_^;)。

    返信削除
    返信
    1. 何時もながらのお心遣い、ありがとうございます。

      薪割り機の選考基準で第一は、賢妻?が自らの力で移動できることでした(過去形)
      自走式も当てはまりますが、そんな財力はありません。
      と云うことで本日、薪ストーブなごみにてMTD5DM破砕力8トンのエンジン式薪割り機を注文した次第です(笑)
      購入交渉を主導したのは、専ら賢妻?でございましたね。

      削除
    2. やっぱりもうお買い上げだったんですね^ ^
      ATKさんと今日、『多分、今日にはもうこおとらすバイ』って話していたんです〜〜(o^^o)

      削除
  3. 昨日はお疲れ様でした。
    とても気持ちのいい汗を流す事ができました。
    肘の調子も少しずつ良くなって来てます!!

    飲み会の段取りばせなんですね!!

    返信削除
    返信
    1. この年になっても飲み会と聞くと、ウキウキするのはどうしてでしょう(嬉)
      薪ストーブ納式とでも名打って、断固やりましょうか!

      削除
  4. 薪活お疲れ様でした。奥様が大活躍でしたね!
    私も薪運びの手伝いに行けばよかった(余り役にたちませんが)
    小春ちゃん今度は我が家の秋くんの相手してくれないかな?

    返信削除
    返信
    1. こはるちゃん、まだ少女なのにホントに犬の扱いが抜群です!
      太郎が噛みそうな素振りを見せるとニコニコしながら手を引っ込めて、アプローチを替えて手なずけて行くんです。
      賢い子ですから、きっと秋くんも大丈夫ですよ!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村