2015年3月9日月曜日

連日の作業に、呆れる太郎くん。

 週末に薪狩りの皆さんがいらっしゃるので、タケノコの出具合を見に行きました。 ぽつぽつ出てくるようなので、伐採は別の場所を案内した方が良さそうです。
最近の散歩は、ここばっかりたい(怒)

 外で寝ている太郎くんの寒さ対策で、食事は朝夕2回でドッグフードと肉を合わせて150g与えています。おかげで皮下脂肪がたっぷり付いているんですが、最近は氷点下になることもなくなったので、120gに減らしました。
 太郎くんはと云うと、全く気にしていないようです(笑)
量より問題は味たい。また国産品に戻してくれ~!

 ホルモン煮込みの作りすぎから、冷えて固まった脂が台所の下水管に詰まってしまいました。下水の溜桝まで4メートルあるので、竹を割って道具を作ります。



ワイヤーの掃除道具を買うと諭吉が飛んでいくので、田舎では何でも自分で拵えます(笑)
昨日の薪割りが響いて、肩にシップしてます(汗)

 以前から気になっていたフィンランド製の斧2本が到着しました。和斧と比べると振り下ろす感覚が違うので、フォームの矯正がいるようです。


一撃でこの食い込み、、、週末の薪狩りが楽しみになってきました!

 



 こちらは突然始まった飼主の薪割り熱に、呆れた様子の太郎くん。
 丸太の玉切りや薪割りをすると、大きな音がするので暫くご迷惑を掛けますが、どうぞ赦して下さいね太郎くん!
もう何ば言うたっちゃ、分からっさん(呆)




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



4 件のコメント:

  1. お洒落な斧をゲットされましたね!!

    完全に薪ストーブユーザーじゃないですか!!

    ストーブ設置が待ち遠しい!!

    返信削除
  2.  還暦を迎えた親爺がとお思いでしょうが、古い奴ほど新しいものを欲しがるものでございます(笑)

     ブログを見た娘達から早速電話があり、「まさかお父さん、薪ストーブを買うの?」と突っ込まれてしまいましたけど、嬉しそうでしたよ!

    返信削除
    返信
    1. 素晴らしいお父さんですよ!

      本当に(o^^o)!

      削除
  3. お互いさまで、どうも(笑)

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村