2015年12月18日金曜日

12月13日に初氷観測!

 
ついに北から将軍 様の到来です!
 
うれしいことに、手水鉢に初氷が張ってるじゃないですか!
 
こんなこともあろうかと、太郎くんの寝る場所をコンクリート張りのケージから
 
作業小屋の中に移していました。
 
 
北の将軍様て、紛らわしかばい!

冬将軍て言いなっせ(笑)


 
雪の結晶に見えてきました(笑)




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!


10 件のコメント:

  1. 現在、外の温度-2度。

    やっとやってこられましたね、将軍様^_−☆(笑)

    返信削除
    返信
    1. マンセーと言うところでしょうか(笑)

      我が家も大歓迎です。

      削除
  2. 今朝は惜しみ無くクヌギ投入です!(笑)

    返信削除
    返信
    1. うちも出し惜しみしていた樫を、ほんの少しだけ(笑)

      削除
  3. 今朝は惜しみ無くクヌギ投入です!(笑)

    返信削除
  4. 冷え込んだ朝に寝過ごしてしまいました。
    今やっと温度が上がり始めました。

    返信削除
    返信
    1. あこんやは早寝して、明日に備えましょう!

      削除
  5. やって来ました冬将軍!
    柴犬喜び外駆けまわり、猫(lei)は薪ストーブ前で丸くなる(笑)

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 座布団一枚で~す(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村