2015年12月1日火曜日

太郎くんの駆け引きに完敗

 朝からリビングの飼い主を、黙って見つめる太郎くん。

 たまには挨拶をしようと外に出て呼びかけると、今度は微妙に視線を外して無視します(笑)
 
爺さん、何か忘れとらんかい?



 太郎くんは散歩に行きたくて仕方がないんですが、自分から行きたい素振りを見せたくないんですよ。 飼い主から「太郎くん、散歩に行こうか?」と先に言わせて、自分が主導権を取りたいんですね(笑)

 我が家では毎日こんなバトルを繰り返しています(笑)

俺はな、どっちでん良かったい。


 
 今朝は飼い主の方が折れて散歩を呼びかけると、満足そうに門柱のところへ走って行きました!

 刈り取りが済んだ田圃に、うっすら草の新芽が出ています。九州の温暖な気候を実感しますが、一度雪に埋もれた生活もしてみたいです。
そぎゃんとこで、俺の散歩はでくっとかい?

初めて見たへんてこな植物です!

園芸種なんでしょうが、、、
何か分からんときゃ、食べてみなっせ。


 花は朝鮮朝顔に似ていますが、葉っぱはナスビのように見えるし、実はちょっと違うし、何なんでしょうね?




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!


2 件のコメント:

  1. たぶん新種の植物ですよ。
    太郎花と命名しますか(笑)

    返信削除
    返信
    1. 実のブツブツ具合から見るに、「太郎鼻」かもです(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村