2015年12月20日日曜日

消防士に間違われてしまった!

 
 竹林にやってきました。
 
正月明けに、ここのクヌギや樫の大木を伐採予定です。
 
後ろに見える木は、素人が伐採するのに手ごろな山桜と楠です。
 
山桜はmikioさんに頼むばい!



赤い竹串があちこちに刺してありますが、今年中に収穫する早掘りタケノコの目印です。

 素人の私には竹串の根元を見ても、どうしてここからタケノコが出て来るのか、さっぱり見分けがつきませんが、ちゃんと出て来るそうです(笑)

写真では分かりずらいですが、竹林全体の枯葉を、きれいに掃除してあります!

早くタケノコを見つけるために、地道な作業があったんですね。

池ん端ん仕事は、さすがばい!
 



硯川地区を散歩していたんですが、

すれ違ったお婆さんに、犬の散歩をする消防隊員と間違われてしまいました(汗)

言われてみれば、色の取り合わせが微妙だったかも(笑)

全部ユニクロに売ってあるばい(笑)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村