2015年12月7日月曜日

薪割りな一日でした

 昨日は玉切りの後、丸1日薪づくりを頑張りました!
なんば気張っとっとかい?

 

 チェンソーの手入れをしていると、なんだか耳のあたりがムズムズするので変だなと思って振り向くと、太郎くんが知らない間に隣にいました(笑)

どうやらエンジンの音がしなくなったので、様子を見に来たようです。
耳掃除ば、たまにしなっせよ。


午後になるとATKさんとKちゃんが薪割に来たので、太郎くんが大喜びです!
待っとったばいKちゃん、よう来たね(嬉)



腕力自慢のATKさんが斧を振り回すと、あっという間に薪が山積みになりました!



 何でも体験することが一番なので、Kちゃんに薪割り機の操作をしてもらったんですが、エンジンや玉が割れる音が大きいので、さすがに緊張で固まっていました(笑)



薪割り機が大嫌いな太郎くんは、エンジンが始動するとさっさと退散します。

今度は奥様に遊んでもらおうと後ろで待機してますが、しばらく無理でしょうね(笑)
爺さん、あんたからも頼んでくれ!



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村