2015年12月9日水曜日

毎週せっせと薪運び

毎日薪ストーブを焚くようになりました。(嬉)
 
それで週に一度は、薪棚からリビングへ薪を運びます。
 
樫の薪はお姉ちゃんたちに、とっときなっせよ。


 薪割り機の音からは逃げ回る太郎くんですが、奥様が押していく一輪車には喜んでついていきます。
爺さんば甘やかしたら、いかんばい!


 棚から持ってきた薪は軒下の犬走りに4日分ぐらい、それから乾燥が進むリビングの中に3日分というところです。

 薪の長さは約40センチですが、一輪車に丁度収まる長さで助かってます。



興味がなかったリビングへ、最近上がりたがる太郎くん。

雨で体が濡れてなければ、いつでもいいですよ!

薪ストーブの前ば、空けとけよ(笑)


大輪の山茶花


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. Mさんが健康なのは一輪車で薪運びしてるからか(笑)

    返信削除
    返信
    1. 自慢じゃないですが、この一輪車は新車ですよ!

      削除
  2. 娘さんの為に樫を用意!!

    お気持ちわかります!

    僕も家に誰か遊びに来るとわかってる時は

    とっておきの薪を用意しちゃいます(笑)

    返信削除
    返信
    1. ですよね~!!

      今週末も、プレミアム樫薪の出番と心得とります(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村