2016年1月13日水曜日

薪の配達に太郎くんの不満顔

 
 
初めての薪ストーブシーズンなので、燃料の薪を買っています。
 
去年から積み上げている薪は、乾燥させて来シーズンから焚きます。
 
俺の話ばせんかい!



追加で配達をお願いしたんですが薪を下ろす間、

太郎くんにはケージに入ってもらいます。

ゴロンと寝ていたくせにケージに入れると、途端にブーたれています(笑)

納得はしとらんばい(怒)



軽トラ山盛りで配達してもらいました。

この荷で今シーズンの在庫が売り切れだそうで、危ないところでした!




やっとケージから出してもらえた太郎くんが、薪を見に来てくれました(笑)

金払ろうてから燃やすてかい?

、、、バカじゃろ(笑)



山のエサが少なくなったようで、今年もマンリョウの実が食べられだしました。
 






▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. あいた〜〜っ!そうなんですね!
    もうこの時期に最後の砦、薪おじ様達の薪が底つくとはっっ(((o(*゚▽゚*)o)))
    需要が高まってるんですね〜〜

    返信削除
    返信
    1. これでおしまいと言われてビックリポンですわ!

      私のような新参者が増えたんでしょうね(笑)

      削除
  2. 杉はまだ残ってるとおもいますが

    シーズンオフまで足りますか?

    まさか、どんどやに使ったとか(笑)

    返信削除
    返信
    1. 杉はあと半分ありますので、節約して燃やします!

      どんどやには、大量の松の皮を持っていきましたよ(笑)

      削除
  3. ウチも予想以上の消費にビックリです。
    はっきり言ってちょっとナメてました。(反省)
    薪集め頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、だからあなたが必要なんです(笑)

      みんな一緒に頑張りましょう!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村