2016年1月15日金曜日

太郎くん、薬師堂を訪ねる。

 
 
賀庭寺の境内に薬師堂が建っているんですが、
 
風雨に晒されて相当傷んでいました。
 
 
おいおい、ここは鯉がおるとこじゃろ?
 
 
 
 
この度地元の建設会社のご寄進で、無事に修理が完了することが出来ました!
 
この慶事を祝って、今日は落慶法要が営まれます。
 
 私は仕事で出席できませんが、いつの時代も地元や有徳の士に支えられて、平安以来の歴史を重ねてきたんですね。




 賀庭寺には泉が湧いていて沢山の鯉が泳いでいるんですが、太郎くんはここが大の苦手です。

この日も遠回りして連れて来たんですが、やっぱり気づかれました(笑)

ここから先は、テコでも動かない太郎くんでした(笑)

また騙されてしもたばい(汗)



冷え込みが強くなってきました。

朝の空気も凛として、気持ち好いです!

ユニクロでヒートテックば2枚買わしたばい(笑)


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!




2 件のコメント:

  1. 太郎くんはどうして鯉が苦手なんでしょう?

    噛みつきませんけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. 最初の出会いのとき水面に近付きすぎて、ビックリした鯉の水しぶきを浴びたのが、いけなかったようです(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村