2016年1月21日木曜日

あっさり冬将軍に負けました(笑)

 
 
 夕食が終わって寛いでいると、太郎くんがこちらを覗いています。
 
クンクンと甘えた声でないています(笑)
 
ちょっと相談ごつが、でけたばい。



冬将軍には負けないはずの太郎くんが、喜んでストーブの前にやって来ました(笑)

今夜からここで寝ろかと思とるとばってん、よかね?
 



いつまでも居座るので「太郎ハウス!」と声を掛けたら、

いきなり寝そべってしまいました!

そうですか、まだ帰りませんか(笑)

なんとも上手な意思表示をしてくれました!


もう俺が決めたけんね!



中廊下の温度は5℃!  

めちゃくちゃ寒いです!
 




天板の左端の温度計では、目一杯薪を詰め込み約360℃で巡行運転。

しかしいくら追加薪を入れても部屋の温度は20℃から上がらず。

我が家のストーブは大飯喰らいです(汗)





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. ここ数日は秋くんも玄関にお泊まりしてます。

    これっくらいの寒波には負けないでしょうが

    親バカです(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうんんですよ!

      我が家もどちらともなく

      「入れてあげよか?」と言うんですよ(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村