2016年1月26日火曜日

太郎くんの雪中パトロール

 
 物凄かった寒波も、やっと峠を越えたようです。
 
なんと廊下の気温がマイナス2℃になっているじゃないですか!
 
ホントにビックリしました。
 
とうとう家に入れてくれんじゃったな(怒)



 
外はマイナス5℃にもなろうかと言うのに、太郎くんは元気に走り回っています!
 
バイクや軽トラの音が聞こえると、相変わらず塀に飛びかかっては吠えています。
 
俺はな、黙々と仕事ばこなすタイプだもん(笑)



庭のパトロールも、太郎くんが我が家を守るルーティーンワークです(笑)

ATKさんの薪を覆うブルーシートも大丈夫のようです。

あんまり頑張りすぎないように、太郎くん少し休んでくださいね。

お礼とかな、大げさなこつは要らんばい(笑)


手水鉢も氷と雪を被って、達磨さんのようです。


 
終日家にいると大量の薪を消費します。

暖かいのは嬉しいんですが、このままだと2月中旬で無くなりそうです(汗)
 





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


8 件のコメント:

  1. ここら辺にしては結構積もりましたね
    ウチはよく乾いてない薪しか残ってません
    今年は薪の割り方と積み方を考えてよく乾くように頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. 薪の太さは大事ですね。

      長持ちするように太薪に割るのは考え物ですね。

      今年は中薪中心で割るつもりです!

      削除
  2. マイナス2度は寒すぎます(涙)

    廊下にもう一台薪ストーブを(笑)

    返信削除
    返信
    1. なにせ築150年ですから、こんなもんでしょ(笑)

      削除
  3. やっと携帯復活で

    コメント出来るようになりました!

    太郎君 早くストーブで暖めないと
    霜焼けになるよ!

    返信削除
    返信
    1. 携帯復活おめでとうございます!

      何食わぬ顔でストーブの前に行きたがります(笑)

      削除
  4. やっと携帯復活で

    コメント出来るようになりました!

    太郎君 早くストーブで暖めないと
    霜焼けになるよ!

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村