2016年1月28日木曜日

夫婦で臨時薪狩りしました

 
昨日は予定外の薪狩りが入ったので、
 
太郎くんには、おとなしくお留守番をお願いしました。 
 
先日の寒波で凍った氷が、太郎くんの足元にまだ残っていますよ。
 
 
仕事ば、ずる休みしたろが!



先日、田圃に倒してもらった樫の木を、急いで回収することになりました。




春先の使い始めに比べると、チェンソーにも慣れてきました!

何事も場数ですね、一人でチェンソー使っても心細くありません(笑)





二人で休まず作業すること2時間。

軽トラが満杯になりました!

ここはぬかるんだ田圃なんですが、4WDは積載オーバーでも問題にしません!





チェンソーの35㎝バーで、やっと玉切りができました。

小さい枝まで有難く回収しましたが、樫の木はズシリと重いです(嬉)






二人で力を合わせて、土場へ運んだところで作業終了です。

積み上がった樫の玉を見ていると、心底満ち足りた気分になります!

夜になっても、もう一度ライトを持って見に行ったぐらいですから(笑)





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



6 件のコメント:

  1. うわーよかですね〜〜☆〜(ゝ。∂)

    ところで、この4WDはどーなされたのですかな??

    まさかっ(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除
    返信
    1. 報道によると明日には解決しそうで、ホッとしています!

      軽トラの書きぶりが思わせぶりで、ゴメンナサイ!m(__)m

      お隣さんから借りました(笑)

      削除
  2. 来シーズンに向けて着々と準備出来てるようで(笑)

    日曜日の天気が心配です(ハラハラ)

    返信削除
    返信
    1. 思っていた以上に薪が無くなるので、焦っています(汗)

      でも薪集めがまた、楽しいんですよね!

      削除
  3. 樫~~~!  重たいですよねぇ
    腰、気をつけて下さ~い。

    返信削除
    返信

    1. お忙しいのにハスクのエンジン混合オイルを配達してもらい、ありがとうございました!

      腰の方は、だまし騙しです(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村