2016年1月4日月曜日

太郎くんの地獄耳

 車で出かけるので太郎くんをケージに入れようとしたんですが、
 
「ハウス!」と言っても入ってくれません。
 
今日ばかりは、一緒に行くばい!



 それではと、リードを持って散歩に行く素振りで捕まえようとしたら、普段は飛んで来るくせに来ないんです!

おかしいなと思って考えても、どうしてなのか理由がわかりません。

そしたら太郎くんが車のドアの前で、座って待ってるじゃないですか!

 車のカギには鈴がついているんですが、どうやら部屋の中でカギをポケットに入れたとき、鈴の音がしたんでしょう。それで車で出かけるのが判ったようです。

いつもおいて行かれるので、今日は絶対一緒に出掛けると思って座り込んでいます!

仕方がないので、後ろの席に太郎くんを乗せて出かけました(汗)


犬は鼻だけじゃなくて、耳の良さも驚異的です!

俺にゃなんでん、分かっとっとばい(笑)



蝋梅の枯葉がやっと落ちて、花が目立つようになりました。




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    お酒はたくさん飲めましたか?
    今度熱燗で一杯ってのはいかがですか?
    薪ストーブトップで沸いた、やかんにつけて(笑)

    返信削除
    返信
    1. いいですね!

      なにか乾き物でも炙りましょうかね。

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村