2016年5月22日日曜日

2週連続で薪ゲット!

 
 
 先週の薪狩りで手に入れた玉。
 
初めて玉切りした山桃は、あたりに甘い香りが漂ってます。
 
あとは楢と樫が少々でした。
 
今日は爺さんの薪自慢ば、聞いてはいよ(笑)



雨が降る前にと頑張って、昨日全部薪割りすることが出来ました!

今年はこれで一段落かと思っていたら、、、




地区の役員さんから電話があって、

「クヌギの原木が邪魔になるけん、もろうてくれんかね?」と

夢のような話が舞い込みました!

早速持ち帰ると長さ120センチの原木が5本、40センチで玉切れば15玉!

嘘みたいな運がいい話でした(嬉)



 
 
今年は咲くのが遅いサツキ




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 山桃は手割りでは無理です!今までで最強種かも(涙)
    機械で真っ二つにお願いします!

    樺の薪アンテナはビンビンですね!

    返信削除
    返信
    1. 何時でも持ってきてください!

      出来ればご家族も一緒にどうぞ(*^-^*)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村