2016年5月10日火曜日

5月の風にのって

 
 
ご近所では今年も田植えの準備が始まりました。
 
水路の掃除なんかを共同作業でされるんですが、
 
米を作らない我が家は蚊帳の外です(笑)
 
 
やる事ないので建設中のバイパス道路に座り込んで
 
のんびりと太郎くんの抜け毛を毟ります。
 
いつでんここで一休みするばってん、きつかっだろ(笑)
 



5月の風にのって、毟った白い毛が飛んでいきます。

毟り1に対して、マッサージ3の割合で頼むばい!
 
 
 
トラクターで田起こしが始まりました。


こちら代掻きを済ませて、田植え機用の苗代作りです。


畑の畔に咲いていたブルーのジャーマンアイリス



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 大変な思いをしてお米を作っても
    利益がないとは、、、(涙)

    返信削除
    返信
    1. お米作りは日本の文化そのものですから、
      仰る通り経済効率は一旦横に置いといて、皆さんと一緒に大切にしたいと愚考する次第です!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村