2016年5月12日木曜日

美味しいもの一杯です!

 
 
晩御飯を食べて外に出たら太郎くんが待っていました。
 
日が長くなったので、まだ遊べるぞと言ってるみたいです(笑)
 
今日から日課にするけんな(笑)



カメラのフラッシュが出るような暗さですが、

太郎くんとボール遊びをして食後の運動をこなしました!

汗が出るまで走れよ!



薪ストーブ仲間のATKさんから見事な山菜をいただきました!

秋田にお住いのkuma56さんという薪ストーバーから

震災お見舞いで送ってもらったそうで、おすそ分けしてもらいました!

すこし萎えていたので水につけて戻します。



先ずは初めて見た「シドケ」という山菜ですが、

kuma56さんのブログによると山菜の王様だそうです。

胡麻和えで食べてみましたが、上品な味で凄く美味しいです!


こちらが山菜を送ってもらった秋田のkuma56さんのブログです。




いただきものついでに、、、(笑)

池ん端のH子さんから今年最後のグリーンピースを貰いました!

今年は雨が多かったので、マメの病気が多くて大変だったそうです。

何回も美味しく食べさせてもらい、ありごとうございました!




ストーブの灰を片付けたので、残念ですがシーズンオフになりました。

このあと初めての煙突掃除ですが、爺さんが屋根に上ると危ないので、

薪ストーブなごみのヒロ君にお願いしました(笑)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. シドケの胡麻和えをつまみに一杯

    〆はグリーンピースごはん、、、最高ですな(喜)

    返信削除
    返信
    1. 人様のご親切と楽しい仲間!

      後は少しのお酒があれば、言うこと無し(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村