2016年5月2日月曜日

薪の乾燥実験と太郎くんの看板作り

 
 
好天が続いていますね。
 
薪がグングン乾燥していくのが分かります!
 
近ごろ流通で使うパレットカバーを取り寄せて
 
すっぽり被せてみました。
 
こちらは湿気がこもらず、上々の出来です(嬉)
 
 
 
 
こっちはパレットカバーを被せて朝起きてみたら
 
ご覧のとおり、内側に水滴がびっしり付いていました(汗)
 
湿気が抜けるように何か所か、切り込みを入れてみます!
 



柵が新しくなったんで、太郎くんの看板も新調しました!

字面は前と一緒ですが、

板は新築現場でもらった、ごっつい建築合板の木っ端です。

「犬と話しています」ん方が、受けるやろ(笑)


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 皆で薪についての論文でもだしますか!?(笑)

    それにしても最新の指紋認証ゲート!

    良いですね!こないだ拝見して驚きました!

    返信削除
    返信
    1. 指紋認証ゲート?

      本気にする人いないと思うので、あえて否定しません(笑)

      削除
  2. わたくしも安価でまぁ〜まぁ〜なやり方を編み出しつつあるこの頃です^ ^。ビニールハウスを2パターン試しましたが、先日第三弾に着手!現在結果待ち中です(⌒▽⌒)。後日、UPしまーす(笑)

    返信削除
    返信
    1. それは楽しみ!

      いんなブログを見で勉強中ですけど、自信が持てません(汗)

      削除
  3. パレットカバーを被せたら

    薪の中の虫達が蒸し焼きになるかもです(笑)  

    返信削除
    返信
    1. それも期待してるところです!

      カミキリムシの幼虫なんか、ホントにしつこいですから。

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村