2016年5月5日木曜日

子どもの日の鯉のぼり

 
近所で気持ちよさそうに泳ぐ鯉幟
 
平和で長閑な子どもの日です。
 
 
 
 
 
太郎くんは今日も毛繕いですが、ちょっと警戒しています。 
 
一口食べたら逃げるもんね(笑)



オヤツで誤魔化して頭をブラッシングしようとしましたが

魂胆がばれてしまって、この表情です(笑)

ブラシが早すぎるばい(怒)



ところでこの写真

まだ柵が以前のままですが、薪を運ぶための一輪車が悠々と通れます。



こちらは去年10月下旬の写真

大きなモミジの木が門被りで植えてあったうえに、

根元が大きく変形していたので、一輪車が通れませんでした。

それを佐藤小岱園のお父さんに、力仕事で根元を取り除いてもらいました!


右がお父さん、左は最後まで見てただけのD640さん(笑)



お陰様でこの場所まで一気に一輪車が入るようになったので、

たくさんの薪棚を置けるようになりました!

D640さんのお父さん、ありがとうございました!





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. このモミジなかなかの強敵でした(私、やってませんが)

    今度から力仕事は全て私がやります(多分)

    これからもよろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. 新社長、今年の剪定もよろしくお願いします!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村