2016年5月19日木曜日

太郎くんと野鳥たち

 
心地よい晴天が続いていますね。
 
庭の隅々まで地面が乾いて、掃除もしやすいです。
 
空気が乾燥しているせいか太郎くんが体を震わすと
 
白い抜け毛がひとりでに出てきます。 
 
自分じゃ掃除はさっさんとばい(笑)



野鳥が繁殖期に入ったようで、雉鳩やカチガラスが枝を咥えてやって来ます。

夫婦交代で頻繁にやってくるんで、太郎くんは気になって仕方ありません。

特にカチガラスが低空を飛んでくると、ものすごい勢いで吠え掛ります!

飼い主から見ると、ちょうどよい遊び相手に見えるんですが(笑)

いつか噛みついてやるばい!

 
朝日を浴びる槇の新芽




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!


4 件のコメント:

  1. 白い抜け毛が白髪に見え、黒い抜け毛で
    昔を思い出し悲しくなります(涙)

    返信削除
    返信
    1. お互いまだ少し残ってますから大丈夫です(笑)

      削除
  2. 今日は薪じゃなくて槇なんですね

    槇の新芽の中に太郎君発見!

    返信削除
    返信
    1. すかして剪定してもらったお陰で、

      槇の新芽も気持ち良さそうです!

      うしろの太郎くんには、今まで気づきませんでした(恥)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村