2016年6月17日金曜日

朝から笑顔になる理由

 
朝の出勤では太郎くんにケージへ入ってもらうんですが
 
しばらく言うことを聞いてくれませんでした。
 
「太郎、ハウス!」 と言っても完全に無視するんで、
 
飼い主が体を押そうものならムキッ歯で唸り出します(笑)
 
本人はもっと遊んでほしいんですね。 
 
一回ぐらい、早朝ドライブに連れて行かんか~い!



オヤツを小出しにしてケージまで誘導したりするんですが

飼い主の焦りが見透かされて、益々太郎くんは余裕で無視していました(笑)


これじゃいかんと近ごろ作戦を代えてみたら、これが大当たりです!

話は簡単で、まず幸せそうな笑顔で元気よく声を掛けます。


「太郎くん、おはよう! 今日も素晴らしい一日になりそうですよ!」と

ニコニコしながら勢いよく歩いていくと、

なんだか太郎くんも釣られてケージに入ってくれます!

これで一週間ぐらい成功してますから、笑顔の効果は絶大ですね(*^-^*)

あんまり涙ぐましかけん、同情したばい。



名前を忘れたままの花が満開です!




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村