2016年11月10日木曜日

トランプに花札で勝負する人

 
 アメリカ大統領選挙はトランプさんの圧勝でしたね。
 
11月に入ってトランプが逆転勝利するという報道は
 
アメリカの中では流れていたんですが
 
日本では全くなかったですね。
 
11月6日には急遽日本の保守政治家が
 
トランプさんに会談を求めて渡米しています。
 
その時のセリフが振るってるんです。
 
「トランプに花札で勝負してくる!」と言って
 
桜の光札を見せてくれました(笑) 
 
「トランプに花札で勝負する。日本の桜で・・・」。亀井氏がポケットから おもむろに 取り出した札は桜だった。=6日、羽田空港・国際線ロビー 撮影:筆者=
 
 
 
 
アメリカ大統領選挙の次は、地元毘沙門神社の話。
 
ちょっと落差が激しいですが(笑)
 
近頃好い事や困ったことなど、色々ありましたので
 
太郎くんとお参りしました。
 
自分の都合のいい時だけ参るというのは
 
本来邪道ですけど、そこもひっくるめてのお参りでした(笑)
トラちゃんが戦争ば減らすとよかばってんな。


さて、上樺地区の百姓市場へ行ってきます!

道幅は広いんですが、交通量も多いので気を付けないと

太郎くんが軽トラに飛びかかったりするんで、左端を用心して行きます!
ちゃんとついて来いよ!



この日は美味しい里芋を4袋買えました!

特に評判がいいKさんの里芋を買うには

朝9時ごろまでに行かないと売り切れてます。

という訳で4袋は超ラッキーなんです!
誰もカワイイて言うてくれんばい(泣)


地産地消は地域に元気が出ますね。

おいしい食材を買えるのもうれしいですが、

生産者のみなさんの作り甲斐が出てくるのも素晴らしいです!



先月下旬に剪定が済んだ庭です。

毎日眺めるだけで清々しい気持ちになります!

どうして写真の発表が遅れたのか?

実はやっと剪定代を払ったのが、昨日なんです(笑)

佐藤小岱園様、たいへんお世話になりました!




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



4 件のコメント:

  1. 連絡が遅くなってしまいました すみません。

    またよろしくお願いします。


    トランプ氏当選で日本にどんな影響があるのか心配です。

    返信削除
    返信
    1. 太郎に聞いたら「心配せんちゃよか!」そうです(笑)

      削除
  2. 太郎くん、決して薪乃助には飛びかからんでね(汗)

    返信削除
  3. STIHLのステッカーが貼ってある軽トラは、フリーパスですよ!

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村