2016年11月15日火曜日

獣道を見つける

 
 今から納骨堂を通って、府本幼稚園に向かいます。
 
車と出会う事がない安全な道なので
 
ついリードを外したくなります。
 
そうなったら太郎くんも思いっきり走るんだろうな!
 
何処にも行かんけん、外してみなっせ(笑)



ご近所の話では裏山でタヌキやイタチをよく見るそうです。

私はまだ見たことがありませんが、イノシシも住みついているとか!

どうして判るかというと、雨上がりの砂地に足跡があったり、

獣道と思われる場所に枯れた小枝を敷いて数日すると

踏まれた枝が折れていたりするそうです!

臭いや雰囲気で太郎くんにも判るようで、

獣道と思われる場所をしきりに歩き回っていました。


爺さんが先に行ってくれ(汗)



早春に咲くホトケノ座ですが、こいつは気が早いですね。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. 自宅近辺でイノシシや野うさぎを見かけます

    ってことは築地が田舎って事ですな(笑)

    返信削除
    返信
    1. ってことは、うちとドッコイドッコイですかね?

      でも、そちらはゴルフ練習場が目の前にありますから、

      やっぱうちが田舎です(笑)



      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村