2016年11月25日金曜日

今年の渋柿ちぎり

 
 やっと寒くなりそうなので、渋柿ちぎりに行ってきました。
 
あまり暖かいうちに干し柿にすると、
 
カビが出たりして上手くいきません。 
コンテナ2個は獲れんやろ(笑)
 


太郎くんは散歩する気が満々ですが、そうじゃないんだよね(笑)

今から竹の根元にリードを繋いで、二人で柿ちぎりします!

俺たちゃ散歩にいくばい!



30分ぐらいしたところで、小雨が降ってきました。

無理をしても仕方ないので、今年の柿ちぎりはこれでお仕舞です!

食べきるしこに、しときなっせよ。


棹が短いので上の方の柿には届きませんでした。

今年も残りは野鳥の取り分ですね。

太郎くんのツブヤキどおり、コンテナ1個で間に合いました(笑)

この竹林のまわりは、宝の山です!

渋柿、タケノコ、それに薪狩りと、一年中お世話になっています。

散歩コースとしても、たいぎゃ気に入っとるばい!



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. みかんと栗の木があれば百姓市場に卸せたのに、残念・・・

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村