2016年12月16日金曜日

太郎くんの爪を点検する

 
 足の爪を見ようと近づいたら、危険を察知した太郎くん。
 
耳が後ろに倒れているので、警戒しているのが分かります(笑) 
 
また悪さば考えとるやろ?



とりあえずお腹を摩ってご機嫌を伺います。

警戒していた耳が前に戻ってきました。

ちょっとでも変ことをすると、ムズムズと牙を剥きますからね(笑)


しっかり両手で揉まんかい!




爪は大丈夫でした。

太郎くんはいつも裸足で走り回っているので、爪が伸びません。

この5年間で一回も切ったことがありませんが、

爪が伸び出したら、歳を取って運動量が少なくなってきた証拠でしょう。

まだまだ元気そうですね!

グリグリも気持ちん好かばい(嬉)



そろそろ野鳥が寄ってくるかな。



白の山茶花が咲き出しました。




< ▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


1 件のコメント:

  1. 五歳か、そろそろ還暦のお祝いせなん歳だな(酒)

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村