2016年12月9日金曜日

散歩に行くまでの儀式

 
 
 この姿勢で飼い主を見つめだすと、テコでも動きません。
 
こちらが玄関に行くまで、10分でも20分でも動きません。
 
 根負けして散歩に行こうと席を立つと、、、
30分は無理ばい(笑)


飼い主がリードを持ったのを確認して

真っ先に柵のところまで猛ダッシュします!

ここからが面白いんですが、飼い主には甘えないで

唸り声をあげながら尻尾を追いかけてグルグル回り出します!

今は大丈夫ですが、

興奮してるんで以前は手を出すと噛みついていました(笑)

なぜか時計回りだもんな(笑)


そのあと体をブルッと廻して、やっと落ち着きます。

ヨダレが飛ぶばい。





ここでやっと「お座り!」の声を掛けるんですが

いつ座るかは、、、太郎くん次第です。 ※お座りしないとリードを付けない約束になってます。

ホントは早く散歩に出たいくせに、

何が気に入らないのか突然立ち上がって、庭を走り回ったりします。

リードを付けるまで30分かかったこともあるんですよ(汗)

さすがに最近はそういうことはなくなりましたけど(笑)

そのうち散歩に行く喜びを、

飼い主に飛びかかったりして素直に表してほしいんですけど

太郎くんじゃ無理か(笑)

無理無理、いらん世話たい。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



1 件のコメント:

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村