2017年8月8日火曜日

風と夏野菜



台風が逸れてくれた熊本です。

まあ、10月までは油断ができませんけどね。

風向きが北東から北西、西風と少しづつ

変わりましたけど、大したことがなくホッとしてます。

太郎くんは風上に向かって歩くときは

目を細めて耳を倒すので、なかなか可愛いですよ。

後ろから付いて来よって、よう言うよ(笑)




風が弱まってきたようですね。
・・・
稲が大きくに育っています。

山から流れてくる、たっぷりの水と輝く太陽、

それに昔から手塩にかけてきた土のお陰ですね。

見ていて気持ちがいいです!

俺は育ちすぎて、言われたばい(汗)



強風を捕まえたのでパシャリ!

耳元でゴーゴー、バサバサと風が唸ります。



風に煽られた葉っぱの中に

大きなオクラが顔をのぞかせました。

うちでは夏野菜の王者ですね(笑)




こちらも夏野菜の米ナス。

味噌と油に相性抜群!

食欲が出てくる健康な体に、しみじみ感謝です。




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村