朝は4時頃起きるんですが、太郎くんをケージから出すのは5時ごろです。
それより早いと新聞配達の人に吠えかかって、迷惑になるからです。
またケージに入れられる7時までに、ウンチとオシッコ済ませとります! |
起きてすぐに薪ストーブに火を入れます。寒くなくても火を入れます(笑)
太郎くんをケージから出す頃が、ちょうどストーブの炎が安定するころです。 庭を一回りパトロールした太郎くんが様子見にやって来ました。
爺さん、汗かいとるやないかい(笑) |
薪ストーブは暖房もできますが、一番良い所は部屋の中で炎が見れるところです!
これはもう、完全に趣味の鉄箱ですね(笑)
ストーブの端っこで250℃の巡航運転をしている時、中央の煙突付近はご覧のとおりの温度です。
離れたところからピンポイントで温度が測れるこの優れ物は、ストーブ仲間のmikioさんから教えてもらいました。 ホントに便利ですよ!
焚き始めて約1時間後、空気を絞ると安定したオーロラのような炎が見られます(嬉)
▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
えっ!?もう本格焚き??
返信削除同じ荒尾市ですよね??
炎の病気の重症のごたるですねぇ(笑)
同じ荒尾市と言っても、こちらは山岳地帯ですからね(笑)
削除今日は怪我に気をつけて、私の分まで薪活楽しんでください!
いよいよ週末からは少し冷えてくる見込みです(嬉)
返信削除正直、我が家の3610はまだ本気焚した事がありません。楽しみになってきました^ ^
mikioさんちで放射温度計を初めて見た時は、ビックリしましたよ!
削除正確な温度が測れるので、安心して薪投入できますね。
炎の写真撮るのは難しいですね~。
返信削除オーロラみたいな炎が出るんですが、何回撮っても写真には写りません。
ひょっとしてそれは心霊写真じゃないですか!?
削除ヤバいですよ(笑)