2012年1月10日火曜日

留守番のオシッコOK!&噛み応えもOK!

ずいぶんと聞き分けが良くなり落着いてきた太郎ですが、やはり柴犬の独立心は旺盛です。
 叱った後に「お手」と言っても微妙に視線を外して知らん振りしています。とにかく強情なヤツです。(笑)
 太郎にとって噛み付いての引っ張り合いは無念を晴らすいい機会のようで、唸りを上げて挑んできます。とても4ヶ月の仔犬とは思えない迫力です!
 こんな柴犬の独立心が強くて、強情なところが可愛いのですよ!



             次はお前を噛むぞ!という勢いでしゅ! ↑


太郎もすでに思春期なのか、チンコの周りに毛が生えてきました。それから椅子に座っていると、私の足にしがみついチャンカ、チャンカ、〃と腰を振ってきます(笑)


            お母さんにリフォームしてもらい、満足げな太郎↓


              「オシッコシートは替えなくていいからね」


    


 正月以来初めてフルタイムでお留守番でしたので、ゲージの中でオシッコは失敗してもしょうがないなと思っていました。

 だって、家族のみんなが寄ってたかって、外に連れ出し遊んでいたので、そのたびに外でオシッコをしていました。

 半日ゲージに閉じ込めたのは約20日ぶりでした。

 ところがお利口の太郎はチャンとトレーにオシッコをしていたのです!さすがは我が家の長男です。三女との年の差24年も何するものゾであります。

2 件のコメント:

  1. お留守番できたなんてえらい!!太郎は今日も元気にしてますかー!?

    返信削除
  2. おかげで元気です!
    今朝は乳歯の奥歯が抜けました。一歩一歩成犬になっています!

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村