2012年3月29日木曜日

今度は朝から脱走で行方不明!

 夜明け前の5:30頃、今朝も庭へ太郎を放したんです。夫婦はお互いの朝のスケジュールをこなしていたのですが、そろそろ部屋に帰ってくるはずの太郎が帰ってきません。
 6:00過ぎても音沙汰がないので「もしかして、、、、」
 外に出て「太郎~」と呼んでみても姿が見えましぇん!
 完璧と思っていた柵を、又しても破られてしまったようです! 
 
 二人で家の外を探しましたが太郎の姿が見えません。これには焦りました!
 慌てて1時間程探しましたが出勤時間になったので、文字通り後ろ髪をひかれる思いで(注:髪は少ないです)お父さんは家を後にしました。
 その後もお母さんが村の西側と納骨堂、樺神社まで足を延ばして探しましたが、やっぱり見つかりません。(涙)
 今までは脱走しても家の周りで遊んでいたので、すぐに見つけることができたんですが、、、。
 脱走から2時間が過ぎたごろ、とうとうお母さんが「このまま太郎と会えなくなっても仕方がない(泣)」と諦めて出勤の準備をしていた時、スタスタと玄関から入ってくる太郎が居るではありませんか!
 遊び呆けて泥だらけの太郎は、何事もなかったように2時間後に帰ってきてくれました!
 交通事故でもう死んでいるのではと心配していたのに、ほんとに無事で良かったです。
 とりあえず、太郎の運動と私たちの安心のために「生垣の強化をしなくては!」と誓った朝でした! やれやれ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村