2012年6月15日金曜日

散歩で「小人さん」と出会ったと言い張る太郎ですが、、、

最近はカエルさんやバッタさんと楽しく遊んでいる太郎ですが、、、
本人曰く、なんかちょっと、違う人達がいるような気なして、、、
珍しく、考え込んでいるところカイカイ?
お父さんに相談したら、「それは小人さんではないかしら?」と言われて、石川風香ちゃんから借りてきた「こびと大百科」を読んでもらいました。
 「こればい、これ!こん人を見かけたとバイ!」明日はさっそく挨拶ばせにゃ、いかんじゃろね。
近くにこんな友達がおったとは!
おゥ、小人さん!
 ここにおらっしゃったですね。このまえはカエルさんと間違えち失礼ばして、すんまっしぇん!
 オイラは白柴の太郎と言いますたい!オイラはジメジメした梅雨が苦手ばってん、あんたはどぎゃんですか?
あらあら、お休み中でしたか。驚かしてすんまっせんでした。
今度からは「小人しゃん」と呼ばしぇちもらいますけん、仲良くしてくだっシャイ!
太郎ちゃん、お父さんにはどうしてもカエルさんに見えるんだけど、、、
もう一回ご本を読んであげようかね。(笑)
秋津の風香ちゃん、読んでもろたら返すけん
親父は「カエルさん」とか「小人さん」とか細かい区別ば言うばってん、オイラにとってはみんな友達たい!それで好かろうもん。 
 ただ、勉強はするばい。オイラの世界はまだ、1㎞ぐらいしかなかけんね。
 小人さんの話はたいぎゃな面白かけんが、23ページあたりからまた親父に読んでもらおうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村