2013年7月23日火曜日

賑やかになってきた水田

散歩の途中で、急に動かなくなった太郎くん は、
オヤジは遠近両用メガネばい。

遠くを見つめて微動だにしません。飼主に何も見えなかったのですが、

 太郎くんの視線の先をよく見ると、水田の中でアオサギが虫を突いていました。
 今は水を張ってあるので、カエルや昆虫が豊富ですから、鳥にとっては食べ放題のレストランみたいなものです。

 今まで何回も鳥を追いかけては逃げられているので、諦め顔の太郎くんですが、猫がいたらこんなものではありません。
 リードが千切れる位、追いかけていきますから(笑)
スズメは捕まえたぞ!

 つつましく水路を覗き込む太郎くん。どんなに喉が渇いても、はいつくばって水を飲むことは無いですね。
川より井戸水ばい。

           「親の意見と茄子の花は、千に一つも無駄がない。」
茄子の花は綺麗な紫色です。
花が付けば必ず実になる茄子は、生命力がすごいです。


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村