2013年7月6日土曜日

カブトムシで一攫千金?

梅雨の合間にお天道様が顔を出したので、早速散歩に出かけます。 

今日ははっきりした目的の場所がありまして、

心がソワソワして、出かけたのであります。

 ここは途中で立ち寄った砂置場です。穴が掘りやすいので、太郎くんもお気に入りなんですが、ホントの目的地は「池ん端」に管理をお願いしている竹林です。

 実は腐葉土の中に、大量のカブトムシの幼虫がいるそうです!それはものすごい数らしくて、これを捕まえて売ったら、小遣いになるのではないかと!
馬鹿め、捕らぬカブトムシの皮算用たい(笑)

 

 早速「池ん端」が三カ所に網を張りまして、羽化しても逃げられないようにしました。後は毎日見に来るのが楽しみです!
 これで我家はカブトムシを捕まえるというより、収穫する時代になりましたよ(笑)
いい年こいて、情けなか(恥)

カンナの花腐し


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村