2017年10月16日月曜日

野原八幡宮節頭奉納を見に行きました



今年は下井手地区の節頭奉納でしたが

なんと薪ストーブ仲間のATKさんが

頭を務めました!

中央の片袖脱いだ色っぽい人がATKさんです(笑)

当日は大変な雨でしたが

先ずは鳥居の前で謡ます。



人混みをかき分けやっと神殿前にに到着。

七五三の参拝客と、奉納を撮影しようとする人達で

ごった返していますが、

ATKさんが直立して一礼すると

あたりは水を打ったように静まりました!

※ずっと雨降ってるんで、確かに水打ってますけど(笑)



いよいと3分半にわたる節頭奉納が始まりました!

雨の中にもかかわらず、ATKさんの迫力ある謡と舞に

参拝客は圧倒されっぱなしでした。

境内の方々から

「凄か迫力だったね」 「好かもんば見せてもろた」

と声が上がっていました!





心配そうに見守っていた愛娘のKちゃんと義妹さんも

無事奉納が終わって、思わずにっこり(笑)

奥様のAちゃんは付き添いの仕事が忙しくて

シャッターを切る余裕がありませんでした。

あとストーブ仲間のnasasiさんやD640さんも

来てたんですが写せませんでした、、、

(m´・ω・`)m ゴメン…





私と奥様も、無事に奉納が終わるまで大緊張でしたが、

二人で現場記者よろしく

LINE仲間やインスタへのアップが忙しくてで、

クタクタに疲れました。

でも無事に奉納出来て、ホントに良かった!

みなさん、お疲れさまでした!

神殿では舞の奉納



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 一夜にして荒尾の時の人!?(笑)

    地域の年寄り~若手関係なく一丸となれた事が

    何より良かったです♪

    間違いなく、僕の生涯で貴重な経験をさせてもらいました。

    応募ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 返事が遅くなりましたが、とっても素晴らしい奉納でした!

      そのうち反省会やりましょうね(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村