2013年8月16日金曜日

田舎は秋の気配です

 朝方の涼しいうちに、天神様へお参りしました。 可愛い甥っ子二人と初孫が、賢く育つようにお願いしたのですが、

私の為に祖父母や両親もお参りしたそうですから、そのご利益は不明です(笑)
元気にしとるけん、そっで良かばい!

 草むらの中を熱心に嗅ぎ回る太郎くん。飛び出してくるカエルも、ずいぶん大きくなりました!
草ば食べとります。

水田の稲は、絨毯を広げたように青々と育っています。


 お盆が過ぎて、もうすぐ稲穂が付くでしょう。
 そういえば昨日の茹だるような暑さから一転、今朝は湿気が少なく鈴虫が鳴いていました。実りの秋がそこまで来ています。
昨夜は雷が怖くて、晩飯ば食べきらんかった(汗)

賀庭寺に咲いている白い百日紅 

はち切れそうなザクロ



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村