2013年8月17日土曜日

竹林のカブトムシが出てこない

  バイパス道路への散歩は、熱くなったアスファルトを避けて歩いていますが、未舗装部分が少なくなってきました。
どこも暑かばい。

 久しぶりに工事中の橋まで行くと、既にアスファルトが敷いてありました。賢い太郎くんは熱いところを避けて、板の上で一休みです。

 太郎くんがイヤイヤする理由は、この先に鯉が泳いでいる泉があるからなんですが、嫌がるのが早すぎです!(まだ30mの距離有り)
 

 溢れる川をおぼつかない足取りで渡る太郎くんですが、ほんとに水が苦手のようです。子犬の時期のシャンプーが、トラウマになったのかな?
そんとおり!

 竹林のカブトムシを見に行きましたが、全く気配がありません。捕らぬ狸の皮算用になったかも(汗)
なんか、おるばい。

 このあたりはマムシが怖いので、チョロッと見まわって帰ります。もし太郎くんがマムシに咬みついたらと思うと、ほんとにゾッとします。

猛暑のせいか、青い柿と完熟した柿が、お隣同士で仲良くしています。


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村