2017年8月23日水曜日

毎朝願掛け


このごろ願掛けを始めたんで、毎朝お参りしてます。

太郎くんと一緒に参れば、鬼に金棒ですよ!

サマージャンボ、全滅だったばい(笑)



お盆を過ぎたら、目に見えて日の出が遅くなってきました。

そんな訳で、この頃はショートコースです。

今年はヘビに遭わんな。



仲のいいハトの夫婦です!

どうやら我が家の木に巣をかけてるようですが

葉が茂っているので、どこだかハッキリしません。

とにかく何をするにも一緒に行動してまして

太郎くんもハト夫婦に慣れてしまって、

あんまり追い立てたりしませんね(笑)



小っちゃいイヌビワです。

名前はビワですけど、ほんとはイチジクの仲間で食べられます。

なんでも名前の頭に「イヌ」が付くと
「役に立たないもの」や「とるに足らないもの」のことらしくて
植物の頭に「イヌ」がつくと、本物より劣るものという意味になっちゃうんです。
だから「犬死」というのは、何の意味もない死に方になるらしい(汗)

可愛そうな太郎くん。
でも犬は安産のお守りともいうし、長生きしようね(笑)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村