2017年9月2日土曜日

困った太郎くん


きのう奥様から聞いた話。

🐕 🐕 🐕

夏休みで帰省していた大学生の甥っ子が

手土産を持って遊びに来てくれたそうです。

以前から太郎くんをたいそう可愛がっていまして

この日も久しぶりに会う太郎くんの頭を

撫でようとしたらしい。

考え事しよるけん、邪魔せんでな。



ところが寝そべっていた太郎くんが突然立ち上がり

飛び掛かって手を噛んだそうです!

大事には至らなかったそうですが

甥っ子もびっくりしたと思います(汗)

しかも甥っ子を見て尻尾を振ってたそうですから

まさか噛みつくとは思わなかったそうです。

なにも甥っ子を忘れた訳じゃないし、

嫌いな訳でもないんですが、

いきなり頭に手が伸びてきたので

反射的に反応したようです。

これは飼い主が噛みつかれた写真です(笑)




その後でしきりに反省したらしいんですが

その時の機嫌次第で飛び掛かったりするのが

うちの太郎くんなんです。

人間から一度も叩かれたことがない太郎くんですが

こんなこともあるんですね。

ただ反省するのも早いですけど(笑)

                🌷  🌷  🌷

こんな太郎くんですが、

悲しい事故が起きないように飼い主が気を付けます!

すまんかったな、ごめんちゃい(泣)



日が昇ると、烏瓜の花が萎れる。




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村