2012年7月14日土曜日

雨上がりの菜切川をパトロール、本日は異状あり!


田植えが終わった田んぼを散歩する太郎くん。なぜか端っこを歩いています。
べつに奥ゆかしい訳ではなかよ。
何時もの天神様で暫し一服。蒸し暑いので少し歩いても、ゼーゼーと息が上がる太郎くん。舌がネクタイの様に伸びてきます(笑)
休憩はいいから、さっそく次に行こうと催促する太郎くん。右足がヤル気満々です。
増水した菜切川をパトルールするばい!
父ちゃん無理、無理!こりゃ~渡れんばい。サッサと引き返そ!


諦めが早い太郎(笑)


阿蘇地方は大変な被害で心が痛みますが、太郎の地元はお蔭様で無事です。
ただ、経験したことがない激しい豪雨でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村