2012年7月26日木曜日

太郎生命の一句、一才の誕生日に先駆けて(笑)

曇天の早朝散歩です。ちょっと蒸すけど今日も行ってみようか、親父!
今朝はちょっと眠いけど、一句ひねってみるかい?
夏草の風情を満喫しているようですが、じつは虫を探しているとこです(笑)
夏草や 兵共は 何処なり?
子どものころ、夏休みのラジオ体操の後にハスにたまった朝露を集めて、習字をしたっけな~。
夏草や 滴いただき 習いおり
オイラの故郷は熊本県とわかりました。
夏草や 過ぎし故郷を 匂い採る
近所のお宅に咲いていた朝顔や向日葵。
 蔓を絡ませ咲き誇る朝顔は当然として、早朝の向日葵も風情があります。薄明りの朝日に向かって、迷う事無く真東を向いています。
きりきりと 朝顔も時も 右回り

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村