2014年4月10日木曜日

竹林のタケノコを見てきました。

 雨が降った翌日、さっそく太郎くんと竹林に出かけて来ました。筍は一雨降るとものすごい成長を見せるので、楽しみです。 
爺さんが作らしたベンチばい。

記録では一日で1m以上伸びることもある、生命力の塊とか。
旬のタケノコとアサリ貝を食べただけで、なんとも幸せな気持ちになります。
生命力の塊? オイラは食わんばい(笑)

今日も竹林から、東の方向をジッと見つめる太郎くん。日差しが眩しい、気持ちの好い朝です!
棒を刺してあるタケノコは、採らずに残すとばい。


 昨年までは人が入れないジャングル状態だったところですが、「池ん端」が整備してくれたお蔭で、やっとタケノコが立ち始めました!
 数年タケノコを採らずにいると、ここは日当たりが良い場所なので楽しみです。

爺さん、恩ば忘れなすなよ!

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


youtube:タケノコが、どんどん出てきます。
https://www.youtube.com/watch?v=al6x3g-1q8o&feature=player_detailpage

 
竹林へ行く途中に咲いていたアケビの花



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村