2014年4月29日火曜日

烏鷺でうろうろ散歩する

  レンゲソウが咲いた田圃に、元気よく飛び込んだ太郎くん。もうすぐここにもトラクターが入って、田植えの準備が始まります。
お姉ちゃん、ここで作ってもらった米ば、送っとります!

 相変わらず真直ぐには歩いてくれない太郎くんですが、春は色んな動物が湧いて出てくるので、これも致し方ありません(笑)
もしも~し、オイラば呼んだね?

 裏山の大きなゴボウの葉は、わたしの肩辺りまで茂っていました。
 小学生だった頃に皆でゴボウ畑で遊んでいたら、一人がマムシに咬まれました。それ以来ごぼう畑に近づくと少し緊張します(汗)
オイラが居るから、安心しなっせ!
 

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


youtube:地球の中を覗く太郎くん
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=VqpUhTq9ZAg


烏鷺の争いと言いますが、ここで見かけた二羽は仲良しのようです。
ハシブトガラス

そう言えば今日の服装が黒っぽいので、私と太郎くんも烏鷺の取り合わせです(笑)
白鷺

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村