2014年4月23日水曜日

水温む里を歩く

 太郎くんが川を渡るのを躊躇しているように見えますが、然 にあらず。
 実は飼主がスリッパを履いてきたので、どうしようかと迷っているところです。リードを引っ張る太郎くんは、温んだ川を渡る気満々です(笑)
冷となかけん、靴下ば脱ぎなっせ!

 田植えの時期を迎えて、そろそろ田圃の荒起こしが始まります。水が引かれると何処からともなく、太郎くんが好きなカエルが、ぞろぞろと出てきます。
畔草が枯れとっとは、除草剤ば撒かしたけんたい。
 
気温が上がって、一気に紫蘭が咲きだしました。
繊細な花を咲かせますが、とても強い植物で一年中何の手入れも要りません。

 プラム(杏)の瑞々しい、小さな実。
 去年は剪定に失敗したので、残念ながら実が付かなかったのですが、今年は細心の注意で剪定したので、実がいっぱい付いてくれました。


野イチゴの白い花。このあと花弁が散って、赤い実になります。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村